ku.

handmade in Brooklyn

-- / -- / --



Posted by Takahiro Kudo | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 / 08 / 2012

Red Hook Crit

ちょっと遅いけどレッドフッククリットについてです。
多分日本の人はこのレースについてあんまり知らないんじゃないかと思って、レースの話をします。
レースは今年で5年目。始まりは主催者のDAVID TRIMBLEの誕生日を祝うストリートレース。要するにロードバイクで走るクリテリアムをトラックバイクで行うというもの。テクニカルなクリテリアムコースを50X15以上のギアで走るわけです。シケインとかヘアピンもあります。
リポートっってほど走れませんでした。作戦はとにかく一周目だけでも先頭集団にくらいつくってことだったんだけど、スタートから後方。そして第一コーナーのシケインでは前方で落車。ビビります。なんとかシケインを抜けても前方のライダーが遅い。でもそれをターンの続くなかで抜くほどのテクニックが自分にない。なんとか1周かけて直線で追い越すが、すでに大きな集団は遥か前方。単独で数周するも先頭に追いつかれリタイア。ほんとなにもできなかった。
レースは2010からのチャンピョンDAN CHAVANOVが4周目でアタックしたあと完全に独走で勝ちました。
ダンはRichard Sachsのチームでサイクロクロスのエリートカテゴリーで戦っている選手。
来年はカテゴリーでプロとアマチュアに分けて欲しいなと。


Red Hook Criterium Highlights from Trimble Racing on Vimeo.


Posted by Takahiro Kudo | 01:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | race

© FC2 BLOG / ooq:blog

